OpenStreetMap

こんにちは。こっちの日記を更新するのは久しぶりすぎますが、ちゃんとマッピングはしてました。

さて、今月に入ってから日本で不自然に欠落していた森林(wood)の追加・修正を始めました。 ODblライセンスへの切替で主に西日本の森林が県レベルでごっそりなくなっていて、見栄えとしていかがなものかとずっと思っていたので、やっと直せてうれしいですw また、この森林エリアは大きくまたがっている上に複雑なリレーションなので、居座られるとすごく作業しづらいのです。できれば日本全体で、森林をおてごろサイズにしてほしい・・・。

今年いっぱいは、この森林移植の作業ばかりしてたい気分です。私が森林対応したエリアは、植樹前に大まかな道路の修正などは施してますので、やはり年中かかるかな、と。

では。

Discussion

Log in to leave a comment