OpenStreetMap

WikipediaにOSM_BOXを追記しよう

手法:

 地図があると説明しやすいんじゃない?  と思われるWikipdiaの記事にOSM_BOXを追記する。

目的:

1. Wikipedia記事を書いた人がおや? って思う。 → OpenStreetMapの存在に気づく。 → マッパーになる。

2. Wikipediaを見た人がOSMの存在に気づく → マッパーになる。

ターゲットページ:

ざっと見たところ下記のページ

Discussion

Comment from minourii on 30 June 2014 at 11:50

なかなか有用そうですね。 賛同したので、

[雲取山]{http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B2%E5%8F%96%E5%B1%B1}

にも OSM_BOX を追加してみました。 (Wikipedia のことはあまりよくわからないのですが。)

Comment from hayashi on 6 July 2014 at 15:14

InsideRoomB さんありがとうございます。

「Category:日本の山 (山系別)」の「登山ー主なコース」に登山ルートのリレーションを貼るというのもいいですね。 登山道系も攻めごたえがありそう。登山道はGoogleMapよりOpenStreetMapのほうが書きやすいのでOSMの良い宣伝になりそうです。

Log in to leave a comment