OpenStreetMap

令和3年1月10日 アカウント登録

Posted by realhappy on 10 January 2021 in Japanese (日本語).

2021年1月10日、オープンストリートマップのアカウントを登録しました。

トランプ大統領の選挙で世界中が大騒ぎです。ぜひ、トランプ大統領には2期目も継続して活躍してもらいたいと思っていますが、非常に厳しい状況です。そして、現在、トランプ大統領、その他のアメリカ保守層の政治家等のTwitterなどが、停止されてしまったり、YouTubeが配信停止されたり、言論の自由が脅かされています。長年親しんできたグーグルマップですが、こうした状況下で、このさきどのような行動をグーグル社がとるのか不安が増してきています。1月20日に次期アメリカ大統領が誰になるかまだ分かりませんが、いずれにせよ、自由を求める世界的な戦いは、これからも続いていきます。

 このような時期にオープンストリートマップの存在を改めて知り、こうしてアカウントを登録できたことはうれしい限りです。ほんの少しでも、誰もが自由に使えて、自分たちで自由に育てていける世界が広がることができればいいと感じています。

 これまでオープンストリートマップを支えてきた数多くの皆様と、これから支え続けていくであろうすべての人々に感謝いたします。


Login to leave a comment