OpenStreetMap

久しぶりにmap見て

Posted by jo3fdi on 7 October 2013 in Japanese (日本語).

長浜市内の店とか大分フォローされていますが、重複も多い。 まるっきり位置が違うものに、長浜検察審査会があるし、ヤンマー長浜工場の西半分はヤンマーミュージアムに変わった。神前幼稚園も移転改称した。 ふと米原駅を見ると、近江鉄道が東海道上下線の間から出ているが、下り線の東から出るのが正しい。 梅ヶ原地先の国道改修も終わったはずだし、機材と体調があればログとりたいし、視力が良ければ地図書くのもやぶさかでないが、そのどれもがもう一つ。 来春には観音坂隧道が新しい路線に変わる。市道や登山道の取り付けも多少変わるみたい。市役所の移転に伴い道路計画もある。まだだまマッピングの余地はある。

ちなみにMLでライセンスや名称などの問題がでているが、私の書いたデータは不都合があれば削除していただいて構わない。精度は低いし余分なデータがあるわけだし。 ただ道路には計画路線名のほかに愛称や古名などが複数存在し、地元民はそのいずれか又は複数を使うわけだから可能な限り盛り込みたいなというのと、歴史名を消すのは忍びない、残せないのも、と言う思いから記入しただけ。ルールが決まればそれでOK。

Discussion

Log in to leave a comment